ブログ

Blog
← ブログ記事一覧

人前で自分の意見を発表する大切さ

2018年11月13日

考える力、疑問をもつ着眼点や発想力人に伝える力を養い将来に生きる力をつけることを目的としています。毎週テーマを変えて、子供達には色々な視点から生き物について考え、そして仲間と話し合い、意見を言い合います。→動画をクリック! IMG_1936 IMG_1937 学んだことを人に伝えることで、何十倍にも自分の力になり記憶に残ります。そして、自分のもっている知識考え人に伝えること(プレゼンテーション)で初めて生きます。 この力は、社会に出てからいかなる場でも必要になります。でも、日本の教育の中ではまだまだこのような訓練・機会が少ないのが現状です。 本教室を通じて、子供たちの成長に合わせて将来に必要なスキルを少しでも伝えていけたらと思います。]]>