ブログ

Blog
← ブログ記事一覧

今年の目標と今後の夢

2019年01月09日

全国展開!』です。3歳からカマキリ博士になりたいと追い続けてきた夢の続きは、私の考えや思い、活動をカマキリを連れて全国に広めていくことです。 私が伝えていきたいことは、「昆虫やお天気などの自然環境」を通じて、「生き物や環境問題に興味・関心を持つきっかけ作り」だけでなく、「夢を追いかけることの大切さ」「好きを仕事にすることのやりがい」「子供たちの夢を支えるドリームサポーターとしての在り方等」です。この思いを、子供達だけでなく、保護者の方や保育士、先生も含めた全ての大人の方々にも伝えていけたらと思っております。 昨年の夏に、開催された「全国保育集会大阪大会 記念講演」や「母学アカデミーの大阪合宿」を通じて、今年は、既に自治労主催の山口県保育集会講演千葉県保育集会講演母学アカデミー東京講演など、全国からのオファーも入ってきており、今からこの1年の始まりがとても楽しみです♪ 本当に人と人との繋がりに感謝です 何か私でできることがありましたら、いつでも講演オファーお待ちしております♪ 全国どこへでも、カマキリと共に、思いをのせて、、]]>