ブログ

Blog
← ブログ記事一覧

第2回目の東京教室を開催しました♪

2019年07月15日

ハナカマキリ」「メダマカレハカマキリ」「ゴーストマンティス」に触れる体験から始まり、座学あり、動画あり、発表あり、クイズあり、工作ありと盛りだくさんで、あっという間の3時間の午前・午後の2回講演でした。 今回のお話を聞いて、昆虫のみならず、動物園でよく見かける動物たちも生き抜くための様々な工夫があることが伝わったと思いますので、今回学んだことを参考に動物園に行って親子で大いに語りあってくれたら大成功です♪ はじめは、カマキリを怖がっていた子供たちも、最終的に全員カマキリを手に乗せることができ、私が一番子供たちの成長に感動していました。また、前回の開催時にカマキリが触れなくて、今回リベンジできました~という報告もあり、子供たちの成長に携わる仕事ができていることに喜びと感謝を持ちながら教室を開催しています。 東京には、頻繁に行けませんが、また秋開催目指して準備をしていきたいと思っております。秋のテーマは「昆虫食」をお願いされております! また、東京の皆様にお会いできるのを楽しみにしております♪ いつも東京教室を運営していただいております、母学アカデミーの皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。今後ともよろしくお願いします。  ]]>