ブログ

Blog
← ブログ記事一覧

毎日新聞に神戸教室のプレイベントが掲載されました♪

2019年09月08日

「感じる」と「学ぶ」を体験できる新しいスタイルの空間を目指すギャラリー『BIOME』にてプレイベントを開催しました♪ 新聞に掲載された彼は、「カマキリ博士に会いたかった~♪」と山口県からこのイベントのためだけに新幹線で新神戸までやって来てくれました! 帰る頃には、すっかりカマキリの気持ちを理解できるようになっていましたよ。「昆虫好き」→「昆虫の気持ちを理解」に変わればもっと昆虫を見る世界が変わってくると私は思っています。昆虫を見つけても心を静め、「なぜ?」と問いかけているうちに何か新しい世界が見えてくるかもしれません。 今後、年に数回この神戸のギャラリーでイベントを開催していこうと思っています♪ 他の教室とは違い少人数制でじっくり話し合える空間になっておりますので、神戸教室も乞うご期待!!]]>