ブログ

Blog
← ブログ記事一覧

昨日はコラボママカフェでした♪

2019年10月16日

好きなことを仕事にするのに学校教育は必要なのか?】でした。 AI時代、5G、オンライン学校と目まぐるしく変化する世の中で力強く生き抜くための力を育むことができるのか? 先生との関係性、友達関係、進路等も含めて様々な悩みが出てきました。 私の学生時代の経験+普段から昆虫教室や学校、幼稚園で子供たちと接してきた経験+幼少期からの夢を追いかけてきて好きなことを仕事にしてきた経験を踏まえて様々な角度からいつものように燃えるトークさせていただきました♪そして、石橋さんには元小学校の先生という立場からの貴重なご意見! あっと言う間の2時間、、 初めての企画内容だったので、石橋さんと開始前に「大丈夫かな~」と話し合っていましたが、 ひっかかってたことがとてもクリアになった自信が持てたという意見を聞いて、開催して良かった~ 自分の経験が少しでも人の役に立てたことが嬉しくて嬉しくて、、 また、こんな話や悩みがあるなどありましたら随時開催したいと思います♪ 勢いそのままに、午後は箕面商工会議所で2回目の経営学の勉強会でした!イノベーションとは?という内容で、自身の運営している内容をもう一度見直し、また更なる目標が見つかりました♪ 今日は、10時からZoomを使ったオンラインで遠方の方と同テーマでママカフェトークを繰り広げます♪ 熱くなりすぎないように(笑) ]]>