ブログ

Blog
← ブログ記事一覧

YMCAで出張お天気教室を開催してきました♪

2019年11月26日

課外活動の多いYMCAさんなので、それに合わせた内容にしています。 春は野外での危険生物のお話&対処法 そして今回の秋の講座は、お天気講座(ゲリラ豪雨)でした!! 地球温暖化と共に増加する雷を伴った命の危険をさらすゲリラ豪雨に対して私たちはどのように向き合い、そして子供たちの命を守っていくかを先生も交えてクイズを出しながら楽しく学んでいただきました。 やっぱり子供たちの命を預かる以上、ある程度の危険生物や気象に関する知識と備えは必要不可欠だと思います。 また、来年も皆に会えるの楽しみにしています♪]]>