ブログ

Blog
← ブログ記事一覧

昨年の箕面学園付属幼稚園の卒業生からアルバムいただきました('◇')ゞ

2020年09月08日

カマキリ博士のわくわく生き物教室」という自然科学系のアフタースクールを開校しております♪ 実は、昨年度卒業された皆様とは、コロナウイルス感染拡大による非常事態宣言によりラストのお別れ教室が開催できずに、会えないままサヨナラとなってしまっておりました。 それを心残りと言ってくれた皆の想いを乗せた卒業アルバムを先日頂戴しました。 小学生に上がった受講生たちは、進学しても昆虫や生き物に興味を継続して持っているという話をたくさん聞いて、本当にうれしい限りです。 特に、コロナウイルスによりなかなか室内で密集することができなくなり、野外で生き物と接する機会が増えたようです。 私の教室はきっかけにすぎません本教室で学んだことを、今後の人生において少しでも役に立てていただけたら光栄です。 カマキリ博士との関係は、始まったばかりですよ(^_-)-☆また、コロナウイルスが落ち着いたらみんなで集まりたいですね♪ その日が来ることをカマキリ博士楽しみにしております。 まだまだ予断を許しませんが、みんな小学校生活を元気いっぱい満喫してください(^^)/ アルバム本当にありがとうございました。カマキリ博士の一生の宝物です。