ブログ

Blog
← ブログ記事一覧

月曜日はサイエンス教室

2021年01月26日

Gloridge kids school」を紹介したいと思います。
コンセプト
“好き”を見つけ学ぶ楽しさを知る、子どもたちの秘めたる可能性を見つけるもうひとつの「学校」それがグローリッジキッズスクール
グローリッジキッズスクールでは、それぞれの業界のプロフェッショナルを講師として採用し約20種類に渡るレッスンメニューの中から子どもたちが自ら選んだレッスンを体験してもらいます。
お子さま達が通園している保育園・幼稚園からスクール、スクールからご自宅への送迎バスや夕食を提供することで保護者様は家事や仕事に専念してもらう事が可能です。
ご家庭では見ることの出来ないもう一つの笑顔がいっぱいのグローリッジキッズスクールへようこそ!
カマキリ先生談
上記のようなコンセプトが私の教育理念とマッチし、現在週1~2回サイエンス教室の講師として「昆虫」「動物」「生態系」「お天気」等々多岐にわたり自然科学の魅力を子供たちに伝えております。
受講生の多くは、未就学児でサイエンスの面白さを伝えるのはなかなか難しいですが、毎週「どうすれば楽しく学んでもらえるか?」「どういう言葉使いだと分かりやすく伝わるか?」毎回のように、子供たちから私が勉強させていただいております。私自身が、これまで学んできたこと、経験してきたことを伝えられる喜びを感じながら、実は先生も日々良いプレッシャーと戦っています!!私が伝えたいコンセプトでお話させてもらえる場を提供していただいているグローリッジさんには大変感謝しております。大阪の本町にありますので、良かったらまた検索してみてください♪]]>