ブログ

Blog
← ブログ記事一覧

カマキリ博士は広島講演に行ってきました♪

2022年10月19日

10月16日に総勢80名のカマキリ博士の昆虫教室in広島が無事に終了しました(‘◇’)ゞ
初めての広島大会ということで、色々準備も大変でしたがスタッフの方と一丸となって無事に終わることが出来ました(^^♪スタッフの皆さん本当にお疲れさまでした。

カマキリとのふれあいコーナーでは、怖がっていた子供たちも含めて、カマキリ博士の魔法により全員巨大オオカマキリ雌成虫を手に乗せることができましたパチパチ👏

その後は、昆虫カード争奪昆虫クイズ大会♪皆、積極的にてお挙げてたくさん発表してくれました(^^♪

野外観察会では、カマキリのいそうな草地へ行って昆虫観察会♪
オオカマキリ・ハラビロカマキリ・オオカマキリの卵・ハラビロカマキリの卵等々見事にカマキリを見つけることが出来ました(^^♪

その後、皆でランチ会をして、子供たちは工作タイム♪その間に、保護者との討論会を開催( ..)φメモメモ 

最後に、私も執筆に加わった「夢を仕事にする方法」のサイン会( ..)φメモメモ
本当に充実して、楽しいイベントでした!

是非、また広島での講演会楽しみにしております(‘◇’)ゞ
全国制覇に向けて、また色々な場所からお声掛けしていただけたら光栄です(^^♪