ブログ

Blog
← ブログ記事一覧

雨の時カマキリはどうしてるの?

2018年07月05日

じゃあ、https://2.bp.blogspot.com/-VVtgu8RyEJo/VZ-QWqgI_wI/AAAAAAAAvKY/N-xnZvqeGYY/s800/girl_question.pngカマキリはどうしてるの? 今朝、暴風雨の中、外で飼育していたカマキリを室内に避難させましたが、風の影響でかなり雨がかかっていました。少し心配になり、カマキリどこにいてるかな?いつも虫かごの天井付近の高い所にいてるので、覗き込んでその周辺を見ても見当たらない、、、え?まさか、 いえいえ、カマキリは雨風をしのぐために低い位置にある大きな葉の裏にちゃんと隠れていました。 カマキリにとって、植物は立派なお家なんだね。  ]]>