ブログ

Blog
← ブログ記事一覧

校長賞おめでとう!!

2018年09月07日

校長賞』をいただきました。 本日の昆虫教室の時に、カマキリ先生のおかげでとれた~♪と言ってくれたこと、本当に嬉しく思い、また昆虫教室を継続してきて本当に良かったと思いました。 昆虫教室なんて、受験に関係ない。確かにそうかもしれません。しかし、何かに一生懸命打ち込むこと考える力命の大切さ、そして自分の考えを発信する力。 これは長い人生、生きていくうえでとても大切なことだと私は思っています。それは、きっと学業に生かせる遠回りの様で、最も近道だと思っています。私がその大切さに気付いたのは大学生の頃でした。自分の経験を活かして、昆虫を通じて、みんなの将来の生きる力を養っていってあげれたらなと日々思います。 最後に、『校長賞』本当におめでとう!! カマキリ先生より]]>