ブログ

Blog
← ブログ記事一覧

ECO縁日のイベントに参加してきました♪

2019年11月05日

ECO縁日】に参加してきました! 私はメインステージで、カマキリ講演とカマキリのオリジナルソングを披露させていただきました♪ その後、大阪環境ネットワークのプレゼン会に参加し、家族向けにプレゼンさせていただきました。 昆虫を見て「きもい~」と言いがちな保護者の皆さん。その一言が子供たちの好奇心・探求心・夢を奪うことになるかもしれませんよ!その形・色・動き・におい全てに意味があります。「なぜ?」という問いかけを子供と一緒になって考えれるようになってほしいと力説してきました。 初めて出会った方々に、少しでも私の考えや思いが伝わったなら光栄です。

カマキリの歌 作詞:渡部宏 作曲:佐野智矩 生まれた時から 親はいないんだぜ 残してくれたのは 生き抜くための遺伝子さ 周りの兄弟も 何でも獲物さ それがいわゆる サバイバルなんだぜ 僕はカマキリ あなたもカマキリ 色も動きも 葉っぱを真似る ものまね師なのさ なぁ なぁみんな 見てやっておくれよ~ ユラユラ~ ユ~ラユラ 揺れているのはなぜ? 敵にもメスにも 見つかりませんように~ 風に吹かれて 揺れる葉っぱの様さ~ 僕はカマキリ あなたもカマキリ 色も動きも 葉っぱを真似る モノマネ師なのさ
]]>