ブログ

Blog
← ブログ記事一覧

第6回特別講演会 福祉と教育~次なる茨木~ 

2021年07月20日

我が子の将来のために、出来ることをしたいなという親御さんと一緒に、こどものライフプランについて考えたい講演会です。
ご登壇頂くのは、カマキリ博士こと渡部宏先生。夙川・大阪市・箕面で主催される昆虫教室はこどもたちに大人気。全国で講演活躍や、映画やTVの監修も手がける昆虫の専門家です。
3才でカマキリとの運命の出会いを果たし「カマキリ博士」になると決意され…小瓶に入れたカマキリを小脇に抱えどこに行くにも常にカマキリと過ごした幼少期。
「学生の頃は、決して勉強が得意なわけではなかったんですよ…笑」と言う渡部先生が農学博士・気象予報士になるまでの軌跡にも注目です!
3才からの夢を叶え、カマキリ博士として活躍できているのは、何故なのか…?昆虫教室に集うこども達に贈りたいメッセージも合わせて伺います!
みんな違うから、みんな輝ける100人100様の社会。インクルージョン&ダイバーシティを地域社会から実現するために。

9/12()14:00-16:00
茨木市福祉文化会館またはオンライン配信にて
ご参加下さい!
参加費:1,000円
お申し込み: https://maroon-ex.jp/fx44183/lMJI2E
主催:一般社団法人Next Cure 放課後等デイサービスかしのき教室
共催:JPFA(日本障がい者ファッション協会)
IBARAKI SPIRAL

]]>