ブログ

Blog
← ブログ記事一覧

平日昆虫教室の生徒の行動意識改革!

2022年12月14日

カマキリ博士の平日昆虫教室に通っている生徒が自ら生き物係を申し出て、学校でカマキリの飼育を始めました(^^)/すると、嫌がる生徒もいるかな?怒られないかな?と不安もあったそうですが、連れて行った当日に、オオカマキリのメスが産卵を始めて、皆で観察できたそうです(^_-)-☆

こうして、本教室を通じて自分で何かをやってみようとする行動力やプレゼン力がついてくれることにカマキリ博士も大変うれしい限りです😢。

きっと、未来ある子供たちのためにカマキリがこのタイミングで産卵してくれたのでしょう♪
また、産卵させたカマキリが来年春に無事に生まれてくることを祈るばかりです。