ブログ

Blog
← ブログ記事一覧

読売新聞社主催 優秀賞受賞☆

2022年12月28日

オンラン教室で出会った中学生が、中学の卒論のテーマ【カマキリの視野について】が第66回日本学生科学賞福岡県審査委員会によって極めて優秀と認められ、読売新聞社主催で優秀賞を受賞しました。

私自身は、少しだけ研究のアドバイスをしただけですので、彼の観察力や探求心の賜物かと思われます。

また、カマキリの飼育は大変で、家族や近所の方々みんなの力でカマキリを育てて実験したみたいです!未来のカマキリ博士の誕生が楽しみですね(^_-)-☆

いつか一緒にお話をできる機会があれば幸いです(^^)/

故野村克也さん(ノムさん)の言葉に、『記録を残すより人を残すことの方が価値がある
私もこの言葉が大好きで、一人でも多くの子供たちに昆虫や生き物を通じて思いを伝えていけたらと思います。