ブログ

Blog
← ブログ記事一覧

カマキリ博士の生徒さんが小鳩賞受賞☆

2023年01月05日

チューブロック昆虫教室in東京で出会い、オンライン教室の受講生である山辺詩ちゃんが、昆虫を通じた活動が地域貢献として認められ、武蔵野市の【小鳩賞】を受賞しました!

私の講座で学んだ昆虫の魅力や考え方、昆虫食、環境問題等を、公園の子供達や大人達に伝えてくれていたそうです。

こうしてカマキリ博士の昆虫教室を通じて、人に伝える大切さも経験してくれて感無量です。
そして、少しでも多くの方々に、人間の生活や地球環境も昆虫に支えられているということを伝えてほしいです。

今後も、引き続き頑張って活動してくださいね!
カマキリ博士も応援しています!また、会えるの楽しみにしてるよ(^^)/